LCC(格安航空)ピーチの口コミや評判を検証!実際に乗ってみた結果は!?

 

 

LCC(格安航空)ピーチ 実際に乗ってみた結果は!?~口コミや評判を検証!~

 

 

旅行をする時、必要経費の内、最も高くなってしまうのが宿泊費と交通費だと思います。

そして、お金を節約したい人にとっては、どうしても安く抑えたいポイントであるとも思います。

 

 

交通費を安く抑えたいと言う方はおそらく夜行バスや格安鈍行列車券なんかが念頭にあがると思います。

しかし、最近では飛行機もどんどん安くなっている事を知っていましたか?

 

 

国内旅行において、新幹線の台頭によって飛行機を使うメリットが少なくなっている中、

それではと数々の格安航空会社が出てきました。

 

 

そういった航空会社はLCC(ローコストキャリア)とも言われ、

ANAJALを始めとするFSC(フルサービスキャリア)と区別されます。

 

 

そんなLCCの中でも有名なのがピーチ航空(以下:ピーチ)

 

 

CMなどではあまり見られませんが、

数あるLCCの中でも最も安い航空会社として学生を中心に人気を呼んでいます。

 

 

そんなLCC、ピーチにはネット上で様々な口コミや評価をされています。

 

 

残念ながら、日本ではまだまだLCCへの理解が少なく、

ピーチだけでなくジェットスターなど、どのLCCでもそこまで評判は良くありません。

 

 

しかし、

本当にネットの口コミで書かれるような事があるのでしょうか?

 

 

ピーチに乗ってきて早6年。

わたしがネットに散開する情報が本当かどうかを検証していきたいと思います!

 

 

1、そもそもピーチって何?

 

 

そもそもピーチが何かを知らない人もいるでしょう。

なので、まずはピーチのご紹介から簡単にさせていただきます。

 

 

前述の通り、ピーチは格安航空会社です。

スカイマークなどのMCC(ミドルコストキャリア)なども台頭していた時期、

さらなる低価格を追究し搭乗した航空会社です。

 

 

関西国際空港の第二ターミナルに本拠地を置き、日本全国、そしてアジアの数か所に展開しています。

 

 

最近、「北海道に行くよりも韓国・台湾に行く方が安い」という声を多々聞きます。

その声のソースはまさにこのピーチにあります。

 

 

海外により庶民的に行けるようになったのは、

このLCC(格安航空)ピーチの出現によるところが結構大きいのです。

 

 

わたし自身、何度も何度もピーチに搭乗していますが、いつもその安さにはびっくりします。

何のキャンペーンもやってない普通の時期でも関空から仙台空港まで6000円という安さには驚かされましたね。

 

 

さて、そんなピーチですが、ネット上ではどのような口コミが寄せられているのでしょうか。

 

 

2、ピーチの口コミその① 安い!けれどそれだけ

 

 

この口コミを見たときは思わず笑ってしまいました。これは正直に言うと本当です。

 

 

ピーチは機内食や飲み物など、殆ど全てのものが有料です。

しかも、結構割高で、カップラーメンが200円くらいするという・・・

 

 

そして、接客もそこまで親身というわけではありません。

わたしも6年間ピーチを使ってきましたが、客室乗務員の方とコンタクトを取った事は一度たりともありません。

 

 

一度トイレに行くときに会釈したくらいで、本当に接客サービスはまったくなく、

離陸から着陸まで本当にお客さんと客室乗務員の接点は皆無です。

 

 

しかし、考えてみると、ピーチは持込の食べ物や飲料に関しては比較的寛容です

わたしはピーチに乗る時はいつもフライトになる前に空港でお菓子や飲み物を買うように心がけています。

 

 

これによって、割高な機内食を買う必要はありません。

 

 

また、接客についても別に文句があるわけではありません。

そもそも二時間~三時間のフライトです。

 

 

そんな短時間でのフライトですから、客室乗務員の方々に助けを求める機会なんてほとんどありません。

 

 

また、わたしの隣に座っていた人は寒いから暖房を強くするようにと言っていたので、

最低限の要望は聞いてくれるみたいです

 

 

接客や機内サービスはあまり期待せず、、という事をしっかり理、してみましょう!

 

 

3、ピーチの口コミその② 中古機が使われている!

 

 

これはさすがに企業秘密になってしまうので、確信的な事は言えません。

しかし、ピーチのみならず、LCCのほとんどが中古機を使用していないと思います。

 

 

確かに、

中古機はそれを購入する分には新型機よりも安くつきます。

 

 

その余剰で安い航空券を提供しているのだと考える人もいるかもしれません。

しかし、LCCには中古機が使えないわけがあるのです。

 

 

その根拠は飛行機の整備問題にあります。

飛行機の整備にはもちろん、お金がかかります。

 

 

しかし、実は整備と言うメンテナンスの観点から言えば、

中古機のメンテナンス費用よりも新型機のメンテナンス費用の方が安いのです。

 

 

これはどういう事かと言うと、例をあげて説明します。

 

 

40年前のテレビの修理と今現在使われているテレビの修理はどちらの方が安くつくと思いますか?

おそらく、40年前のテレビを修理できる人はかなり限られ、そして部品や材料も新造しなければなりません。

 

 

対して今現在のテレビは部品や材料はすぐ手に入りますし、修理も容易です。

 

 

これは飛行機でも同じで、中古機はメンテナンス費用が高くなり、

全体を見ればコストパフォーマンスが悪くなってしまうのです。

 

 

そのような根拠と観点から、ピーチは中古機を使用していないと思われます。

 

 

まとめ

 

 

LCC(格安航空)ピーチ 実際に乗ってみた結果は!?~口コミや評判を検証!~

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

 

 

LCC(格安航空)ピーチの口コミは本当に様々な物がありました。

中には、「嫌なら乗るな!が理念。」と評する口コミもありました。

 

 

思わず納得してしまう自分もいたのですが、しかし、

この悪評というのは裏を返せばピーチの安さを強調するものですよね

 

 

このように、ネットにある口コミや評価というのは一概に言えない物があります

 

 

どうぞ、今度はみなさんが実際に乗ってみて、

その口コミが本当なのかどうかについて検証してみてくださいね!

 

 

====================
※本記事は現時点の情報にてご案内いたしております。
航空会社規定等は航空会社の判断により随時変動しておりますので
最新情報はお客様ご自身にてご確認頂けますよう

お願い申し上げます。予めご了承くださいませ。
====================



何か不明な点やご質問等、ありましたら、

以下よりお気軽にお問合せください!

メールでのお問合せはこちら:






お電話でのお問合せはこちら:


国内線ご予約は ↓

h_img01


.

国際線ご予約は ↓

JTB正規取扱店

.

LCC(格安航空券)、

JAL(日本航空)・ANA(全日空)の航空券予約は

⇒ リアルチケット

.