ピーチ航空に新路線就航!仙台・札幌市民はチェックすべし!

 

 

LCCのピーチ 新路線就航!仙台・札幌市民はチェックすべし!http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/st/route/newroute_201705?www_pc_ja-jp_main_banner_01

より引用)

 

 

みなさんどうもこんにちは!

 

 

さて、突然ですが、みなさんはLCCを知っているでしょうか?

おそらくリッチでお金持ちの方であるならば、「何それ?食べ物?

っといったような感じだと思います。

 

 

しかし、

この記事をご覧になってる方の多くは「どうしても旅行したい!でも安く行きたい!

っと思っている人達なのではないでしょうか?

 

 

そうです、その中の一人が私でもあります。

 

 

さて、最初に尋ねたLCCというのは格安航空会社の事です。

ジェットスターなんかは国内で最も有名なLCCの一つなのではないでしょうか?

一昔前はベッキーがCMをしていましたよね。

 

 

さて、そんなLCCですが、その名の通り、安いのがだえが取柄!

っという口コミがほとんどなくらい安いのが特徴です。

 

 

その代わり、サービスがほとんどありません。

 

 

それだけでなく、キャンセルや便変更をしようとすると、

新しく便を取った方が安いんじゃないかというレベルの手数料を取られちゃいます。

 

 

しかし、それでも大手航空会社に比べると半額・・・いえいえ、

10分の1くらいの値段にまで安くなるLCCの航空券を愛用しているファンもたくさんおられます。

 

 

特に、一人旅行が好きな人にとって、LCCは強い味方ですよね。

一度の旅行で無駄なお金を使わずに済むため、財布を圧迫しないで済みますしね!

 

 

さて、そんなLCCですが、

実はもう一つだけ不便だとインターネットの口コミでよく書かれる項目があります。

それが、就航路線の少なさ。

 

 

確かに、大手航空会社に比べると、その路線は多いとは言えないかもしれません。

ところが、決して少ないというわけでもないんですよ。

 

 

それは各LCCのHPを見てわかる事だと思います。

 

 

LCCのピーチ 新路線就航!仙台・札幌市民はチェックすべし!

 

 

みなさんはピーチ航空(以下ピーチ)と呼ばれる格安航空会社(LCC)を知っているでしょうか?

そうです、ピンクの機体をしたあの航空会社です。

 

 

実は、

とりわけピーチはそんな数あるLCCの中でもべらぼうに就航路線が多い事で知られています。

その数は国内外にわたり、北は北海道、南はスワンナプームまで!

 

 

さて、そんな便利なピーチですが、

実は今年9月からさらに便利になるのをみなさんは知っていましたか?

 

 

宮城県の空港である仙台空港や新千歳空港を中心に、新路線が新しく4つもスタートするのです!

これは宮城県民や仙台市民札幌市民にとって必見です。

 

 

さて、今回の新路線、いったいどのようなものなのでしょうか?

そして、気になるそのお値段は一体どのようなものなのでしょうか?

 

 

今回、この記事ではそんなピーチの新路線について、詳しくご紹介していきたいと思います。

 

 

1、 ピーチ航空ってどんな航空会社なの?

 

 

LCCのピーチ 新路線就航!仙台・札幌市民はチェックすべし!

 

 

まずは、ピーチについての基本的な情報をご紹介します。

上記のように、ピーチは格安航空会社(LCC)です。

 

 

それも、日本で一番最初に出現した本格的な格安航空会社(LCC)として、

今あるLCCの先駆け、つまりパイオニアになった存在であるのです。

 

 

それまで飛行機といえば、安くても10000円以上はかかると思われていたのですが、

ピーチの出現により、価格破壊が行われました。

 

 

その安さには唖然としますよ?なにせ、

国内線・国際線問わず、最低価格10000円を超える航空券が存在しないからです。

 

 

もちろん、これから紹介する新路線についても同じような事が言えます。

 

 

LCCのピーチ 新路線就航!仙台・札幌市民はチェックすべし!

 

 

ピーチは「空飛ぶ電車」をキャッチフレーズに経営しています。

これは、飛行機は特別なものではなく、電車のように気軽に、

そして安く乗れる乗り物という新しい概念に挑戦していこうという気概から来ています。

 

 

実際ピーチは確かに電車みたいに安い。

そして、ふと、旅行がしたいなと思った時、気軽に活用できる航空会社です。

 

 

確かに、LCC特有の不便な部分は多々あると思いますが、

乗りなれた人にとっては慣れてくると思います。

 

 

もしもみなさんが飛行機を安く乗りたいと思うのであれば、

ピーチ航空は十分選択肢に入れていいものなのではないかと思います。

 

 

2、 新路線紹介

 

 

ピーチが就航している各空港は次の通り。

 

 

大阪, 関西国際空港 (KIX)

札幌, 新千歳空港 (CTS)

仙台, 仙台空港 (SDJ)

東京, 成田国際空港 (NRT)

東京, 羽田空港 (HND)

松山, 松山空港 (MYJ)

福岡, 福岡空港 (FUK)

長崎, 長崎空港 (NGS)

宮崎, 宮崎空港 (KMI)

鹿児島, 鹿児島空港 (KOJ)

沖縄, 那覇空港 (OKA)

石垣, 石垣空港 (ISG)

ソウル, 仁川国際空港 (ICN)

釜山, 金海国際空港 (PUS)

香港, 香港国際空港 (HKG)

台北, 台湾桃園国際空港 (TPE)

高雄, 高雄国際空港 (KHH)

上海, 上海浦東国際空港 (PVG)

バンコク, スワンナプーム国際空港 (BKK)

 

 

国内外様々な空港にて稼働していますが、

実際この空港すべてが相互に繋がっているわけではありません。

 

 

とりわけ、

ピーチの拠点である関西国際空港と関東の成田国際空港から各地点を結ぶという感じでした。

 

 

しかし、

今回はなんと仙台発の路線札幌発の路線がそれぞれ2つも増える事に成ります。

 

 

東北地方からピーチで旅行をしようとしたら、

関西しかないっという状況が結構長い間続きましたが、

今回なんと海外路線まで直通で行けるようになったのです!

 

 

さて、ひとつひとつ紹介していきましょう。

 

 

・仙台-札幌

 

LCCのピーチ 新路線就航!仙台・札幌市民はチェックすべし!

 

http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/st/route/newroute_201705?www_pc_ja-jp_main_banner_01

より引用)

 

 

こんなにも短距離なフライトは結構珍しいですね。

しかし、同距離を結ぶ鉄道やフェリーなんかよりも安いです。

 

 

また、関西から仙台にきて、仙台で観光した後、札幌に行く、

というダブル旅行にも使う事ができるようになります。

 

 

ぜひ、仙台市民だけでなく、関西国際空港を使う関西人も覚えておいてはいかがでしょうか。

 

 

運賃は4290円~となっています。

搭乗期間は9月24日~10月28日で、この期間内は毎日運航しています。

 

 

運航便は以下の通り。

 

 

仙台 → 札幌(新千歳)

MM413 10:00 11:15

MM417 14:45 16:00

 

 

札幌(新千歳) → 仙台

MM414 12:00 13:05

MM418 17:00 18:05

 

 

・仙台-台北

 

LCCのピーチ 新路線就航!仙台・札幌市民はチェックすべし!http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/st/route/newroute_201705?www_pc_ja-jp_main_banner_01

より引用)

 

 

仙台空港発のピーチ待望の国際線!

仙台から台北へ直通で行けるようになるのです。

 

 

とっても嬉しい事ですね。

 

 

本来なら、関西国際空港で乗り換えのところ、直通になるのです。

これで費用も時間も大分抑えられるようになりますね。

 

 

台北は最近若い人の間でも人気の観光地なので、ぜひともチェックしてみてください。

 

 

運賃は7580円~となっています。

搭乗期間は9月25日~10月28日で、月・火・木・土曜日のみの運航ですので、ご注意くださいね。

 

 

運航便は以下の通りです。

 

 

仙台 → 台北(桃園)

MM775 16:55 20:00

 

 

台北(桃園) → 仙台

MM776 11:00 15:30

 

 

・札幌-福岡

 

LCCのピーチ 新路線就航!仙台・札幌市民はチェックすべし!http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/st/route/newroute_201705?www_pc_ja-jp_main_banner_01

より引用)

 

 

待望となった北国から九州の玄関口福岡までの直通便がついに就航します!

福岡市民にとっても直通で北海道に行けることはとっても嬉しい事ですよね。

 

 

札幌にはおいしいグルメがいっぱい。海鮮丼やジンギスカンなどなど生唾が出てきそうです、

たいして福岡はラーメンやもつ鍋などなど。こちらも夜に写真を見たら完全に飯テロです。

 

 

観光資源は両市ともにかなり豊富なので、

ぜひ直通便が運航している期間内で一度は旅行をしてみたいですね。

 

 

運賃は5690円~です。

搭乗期間は9月24日~10月28日で、毎日運航しております。

 

 

運航便は以下の通りです。

 

 

札幌(新千歳) → 福岡

MM456 13:20 15:50

 

 

福岡 → 札幌(新千歳)

MM455 11:45 14:05

 

 

・札幌-台北線

 

LCCのピーチ 新路線就航!仙台・札幌市民はチェックすべし!http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/st/route/newroute_201705?www_pc_ja-jp_main_banner_01

より引用)

 

 

さて、福岡よりもさらに南・・・台湾に行きましょう!

 

 

実は札幌と台北を結ぶ路線は国内LCCの取り組みとしては初となります。

台湾の夜の屋台は異国間あふれ、そこで食べる小籠包の味は一生忘れられないでしょう。

女性はスパやマッサージなんかで癒されてみてもよいかもしれませんね!

 

 

運賃は8080円~となっています。

搭乗期間は9月24日~10月28日で、水・金・日曜日の運航となっています。

 

 

運航便は次の通りです。

 

 

札幌(新千歳) → 台北(桃園)

MM725 16:45 20:00

 

 

台北(桃園) → 札幌(新千歳)

MM726 11:00 15:55

 

 

まとめ

 

 

LCCのピーチ 新路線就航!仙台・札幌市民はチェックすべし!

 

 

いかがでしたでしょうか?

期間限定の運航便ではありますが、営業が上向きになれば、常設路線にもなる可能性があります。

 

 

今回新路線になった場所はどこも観光地としては一級品のところばかり。

そして、なんとなく若者が好みそうなところばかりですよね。

 

 

ぜひとも、この秋、LCCピーチの新路線を使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

5月24日から予約できますよ!

思い立ったら予約しときちゃいましょう!

 

 

みなさんの良き旅行を祈っています!

 

 

====================
※本記事は現時点の情報にてご案内いたしております。
航空会社規定等は航空会社の判断により随時変動しておりますので
最新情報はお客様ご自身にてご確認頂けますよう

お願い申し上げます。予めご了承くださいませ。
====================



何か不明な点やご質問等、ありましたら、

以下よりお気軽にお問合せください!

メールでのお問合せはこちら:






お電話でのお問合せはこちら:


国内線ご予約は ↓

h_img01


.

国際線ご予約は ↓

JTB正規取扱店

.

LCC(格安航空券)、

JAL(日本航空)・ANA(全日空)の航空券予約は

⇒ リアルチケット

.